クロッキーブックの彩雲

「君は泣くふりも素敵だ 姿のいいひとよ」

名古屋には詳しくないが

あけましておめでとうございます、今さら
12月〜1月は忙しすぎでブログ放置を決め込んだが、再開の運びとなった(気分が)

で、まずは12月1日、名古屋駅構内

おされ杉の輝き

目に眩しい、ギャン赤タートルにモヘアがかったキレーなざっくり青ニット
そこに、ピンクゴールド?みたいな、カッパー?みたいな赤みがかった輝きを放つ、総プリーツのパンツ
裾が思いっきり絞ってあるこのパンツ、なんか一歩踏み出すたびに左右にゆ~らゆ~ら、たゆたうように揺れるのである
この動きがなんとも印象的で、例えて言うなら…お聲明とかでお経をどわ〜〜〜〜っとやる、アレを思い起こさせる…?いや?違うな…??
それとも電車連結部分のアレ…?
…をもうちょっと美しくしたような…??

…とにかく一度見たら目が離せなくなる、なんか雅な芸術作品のような動き
もはやランウェイでしか見ることがないのではクラスの造形だったので、もしかして有名なハイブランドのパンツなのか?ワシには分からない

黒いニットキャップと、帆布っぽい黒バッグに黒縁メガネ
白スニーカーはパンツの優雅な動きに気を取られすぎた為うろ覚え
原色×原色×ギラギラ、細部はモノトーンで引き締める、みたいなことかな?


おされBOYはあんまりにもおされが過ぎるとアチャー感が出てくるものであるが、この人はこんだけのものを着ながら服の雰囲気に呑まれもせず、淡々と師走に入りたての名古屋駅内を通過して行った
名古屋にちゃんと降り立つのは人生初の為、街の雰囲気はサッパリ分からないのであるが、どんなオサレシティーに持って行っても間違いなく目を引くであろーこんな男子がサラッと歩いてるってことは、名古屋は見た目だけでなく中身もデカいんやなあ、と感心したのであった