クロッキーブックの彩雲

「君は泣くふりも素敵だ 姿のいいひとよ」

青の人

梅雨の湿気で蒸されるような夕方
薬院の雑貨屋に、彼氏だか旦那さんだかと来ていた人

クシャッと加工されたストローハット、つばの縁にはざっくりペイントされた白ライン
綿麻混?のような、やや張りがあってふわぁっと空気をはらむような薄手のトップス
抜けるような濃い青で、パフスリーブというか、羽のような袖
太いベルトでウエストマーク、ボトムはハイウエストのダボッとしたデニムで、フラップポケットつき
足元はグレーの厚手ソックスとスポーツサンダル、四角いかごバッグからは羽織ものらしきサマーニット風の何かが垂れていた

blue×blue

女性らしいスタイルにスポーツサンダルってのをちょいちょい見かける
この人も、首に見える華奢なチェーンとは一見アンバランスなようなサンダルだったけども、ショッピングで歩き回るのにもちょうどよさそう
実際、連れと2人であっちこっち目移りして楽しそうだった

それにしてもこの組み合わせは度胸がいるよね…
見かけただけで蒸し暑さも忘れる清涼感、ここまで鮮やかにやってのけちゃう人もいる